ハワイ島のホルアロア地区にあるドトールコーヒー農園に行ってきました。



このホルアロア地区はたくさんのコーヒー農園があって、
その中でもドトールコーヒー農園はすごく大きい!

コーヒー農園では、入場するときに $5 をボックスに入れ、自由に散策できます。


農園には、コーヒーの木もありますし、たくさんのお花も咲いています。
あと、アボカドの木(アボカドってこう実るんだ・・・!とびっくり)やレモンの木も。
とにかくたくさんたくさんー。




コーヒーの実(10月頃から収穫みたいです、赤くなったのだけを1つ1つ手摘みとのこと…!すごい!)


アボカドはこんな木に生っているとは、驚きです。


お散歩経路としては、駐車場から売店(ちょっとしたコーヒ試飲あり)まで緩やかな下り坂になっていて、遠くには海も見えます。
その眺めも最高。 
私たちが行ったときには、遠くの海に大きな豪華客船が止まってるのが見えました。


そしてドトールコーヒー農園の一番の見所は、
売店のとなりにあるインフィニティープール!!(泳げません)

#沢尻エリカさんが結婚式をあげたあの場所。

 ここでコナコーヒーを飲みながら、かなりゆっくりしました。


カフェとかはないので、試飲ですが...。 


ハワイ島でドトール?日本でもいいじゃん、って思うかもしれませんが、とってもお勧めな場所です。
ぜひぜひ行ってみてくださね。

地図はこちら。