アクティブなあなたにぜひお勧めしたいのが、「オアフ島ココクレータートレイル」。
オアフ島は買い物だけではありません、海もあれば山もあります!

ココクレータートレイルへは、ホノルルから、The BUS 22番 or 231番でいけます。
私は、22番の始発くらいのバスで行きました。
ココクレーターに一番近いバス停(ハナウマベイと同じバス停(Kalanianaole Hwy + Hanauma Bay R))に8:30頃つきます。



バス停から10分くらい登山口に向けて進みます。

この山を登るんだなーと思いつつ進むと、登山口に到着です。
登山といっても森林浴できそうなところではなく、こんな感じ!

実際にみると圧倒されます。



ゆっくりと登って1時間弱で山頂に到着。
途中、地面がなく、線路だけのところがありガクブル…。




必至に登り頂上についた瞬間、景色も達成感も最高です。


頑張って登ったからこそ、こんな気持ちになれるんだなーと。ぜひまた行きたい!



帰り道はかなり急に見えてしまうので怖い・・一歩一歩降りました。
#地面がない線路だけのところは、正直足が震えて、お尻をつきながら、、、一歩一歩おりましたw




かなりスリルがあるトレイルですが、絶景に出会えますので、ぜひぜひ。

あと、かなり汗をかくので水は多めに持って行ったほうがよさそうです。売店等はないので、かならず買って持って行きましょう!

ココクレータートレイルはこちら↓