一度見てみたかったキラウェア火山へ行ってきました!
本当にすごい自然。
いろいろ悩んでいたことも、この大自然を目の前にすると吹っ飛びますw


キラウェア火山はヒロ側で雨が多い地域なので、行くまでの道のりは雨。。。
ですが、火山についた途端すごい良い天気でした〜!

まずはキラウェアビジターセンターへ寄り、 この後の経路を計画!(2時間もあればざっと見ることができます)

私たちは、スチームベント→火山口近くの観覧するところ→ラバチューブ(洞窟)の3つを観光しました。

まずはスチームベント!
ビジターセンターから車で5分くらいで着きますw センターから歩いてくる人も多いです。


暖かい〜!!自然の力ってすごいな、って感じます。


周りにはこの赤い花が咲いていました。
#後で調べたら、「オヒアレフア」というお花らしいです。ハワイ島を象徴する花。



このスチームベントの近くからも火山口が遠くに見えます。



続いて、火山口のもっと近くまで行きました。


ここも、スチームベントから直ぐ近く。火山口がよく見えます。


煙しか見えませんが、中はマグマが ふつふつしているみたい!(おみやげ屋さんや資料館が近くにあって、資料館の中にはリアルタイムでマグマの映像が流れていました!)


火山を後にして、最後は ラバチューブ(洞窟)です。


洞窟の入り口まではジャングルみたいな木が生い茂っているところを通ります。本格的!
そして洞窟の入り口へー。



結構狭くて頭をぶつけそうになるので注意!
ずっと外にいて暑かったので洞窟の中はすごい涼しかったです。



たくさん見所があって、大満足。
またいきたいな〜!

キラウェア火山へはこちら↓